xmlns:og="http://ogp.me/ns#" xmlns:fb="http://www.facebook.com/2008/fbml"> ガラス工房 壜壥のレシピ 燃え尽き症候群 ガラス工房 壜壥のレシピ TANTEN-Work

ガラス工房 壜壥のレシピ

壜壥[TANTEN]での作品製作に思うこと・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

燃え尽き症候群

S-impermanence-カタクリ64


丹波市に移り住み築炉して10年になる
手探りで結果を求めてきた日々から卒業して
目標に焦点を定めて取り組むようになった
常時アクセル全開ではなくたったせいで
安全運転にはなったのだけれど
その高揚感が少しなくなった
良くも悪くも緊張した興奮状態が結果をもたらしていた訳だ
働く量よりも質に変化しているのかもしれないし
ただ単に年齢が進んだだけのようにも思える
午前中仕事をして15時頃には上がり
夕刻を家族と過ごす時間にしている
意欲喪失防止策だ
ただ作り続ければいいの問題ではない
きっと精神環境の充実も重要なのかもしれない

カタクリの花を見た
丁度8年前の今日 丹波市の花として制定されたのだそうだ
地元の人間ではないという後ろめたさからの行動かも知れないし
精神安定剤の代わりともなればとの思いもある

どうにでもできる決断を迫られて
その与える影響に迷い
最善を選択したくって
躊躇している

Decision also the next the next more.

  1. 2015/04/01(水) 08:14:06|
  2. Thinking

プロフィール

TANTEN

Author:TANTEN

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

Schedule (4)
お知らせです (10)
Thinking (128)
個展案内 (7)
スタッフ募集 (0)
Shop (0)
Products (14)

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

Name:
E-mail:
Subject:
Message:

ブログ内検索

カウンター

TANTEN-Work